2022/11/16 14:15 ~ 15:05 North Stage
N-2メタバースで光る顧客体験―Z世代を捉え、ブランドの成長に繋げるために
定義はまだ定まっていない所だが、デジタル空間ゆえの制約のなさゆえの体験構築、比較的若年世代が多いとされるオーディエンス層。メタバース空間でのブランドコミュニケーションやコマースには近年多く期待が寄せられ、ポッポアップ的なテストケースのフェーズから、具体的な効果を期待するフェーズに徐々に移りつつある。本セッションでは、国内企業でも先進的な活動を行なっているモスフードサービス、ビームスの活動から効果的なコミュニケーションを紐解いていく。同時にメタバースで実際にZ世代は活動しているのかどうかについて検証していく。
-
- 大楽 泰督
- 株式会社モスフードサービス
- デジタルマーケティンググループ グループリーダー
-
- 宮原 広志
- 株式会社 博報堂
- MDB推進局 統合プランニング部 アクティベーションディレクター
-
- 木下 香奈
- 株式会社ビームス/社長室コーポレートコミュニケーション部 広報課
- 株式会社ビームスクリエイティブ/ビジネスプロデュース部 BP3課 VR担当