DAY2・
2022/01/19 16:45 ~ 17:45
B-8消費者が『動く』動画広告をアートとサイエンスで考える。
TV、WEBを含む動画の評価において、オーディエンスの態度変容や検索、購買などのアクションは最重要指標ですが、そのためには、まず人の心を動かすことが必要になります。
昨今、マーケティング・カンファレンスでは動画制作においてロジックやシステマチックなナレッジが中心となっていますが、はたしてロジックで作られた動画で、どこまで人の心を動かせるのでしょうか?
本セッションはリクルートでクリエイティブを担当する萩原幸也をモデレーターに、キットカットのブランドマネージャーの村岡慎太郎氏、映像作家/クリエイティブディレクターの藤井亮氏と、サイエンスとアート両軸を捕まえながら、『動く』動画広告をワイワイと考えていきます。(text by Yukiya Hagihara)
-
- 藤井 亮
- GOSAY studios
- 映像作家・クリエティブディレクター
-
- 村岡 慎太郎
- ネスレ日本株式会社
- コンフェクショナリー事業本部 メインストリーム部 部長
-
- 萩原 幸也Moderator
- リクルート
- マーケティング室 クリエイティブディレクター