DAY2・
2022/01/19 11:20 ~ 12:00

KEYNOTE-4世界を変えるスニーカーAllbirdsの戦略

環境負荷を抑えた革新的なものづくりによって、世界を変えていくー
「世界一快適な靴」(米Time誌)―
ウェブサイトのシンプルなグローバルナビゲーションには世界共通で「SUSTAINABILITY」がすぐに目が止まる場所に配置され、「ビジネスの力で、気候変動を逆転させる。」と力強く宣言されている。
こうして世界的な注目を集めるライフスタイルブランドAllbirdsの店舗で世界一の売上をあげたのはここ日本である。多くの生活者から支持を得た背景にあるパーパスとその実践、ブランド戦略、顧客体験や、デジタルおよび店舗で成果を高めるために何が行われているのか。同社Marketing director蓑輪 光浩氏がスピーチする。(Marketing・X事務局)

お申込みはこちら 閉じる