DAY1・
2022/01/18 14:15 ~ 15:15

B-2カスタマージャーニー ービジネスの要諦を突き詰めるツボ

顧客を知り、理解するカスタマージャーニーは、我々マーケターにとって必須アイテムと言っても過言ではありません。しかしながら、顧客の変容をまとめることに終始してしまい、自社プロダクト/サービスを利用してもらうために何が障害になるか、それをどう取り除き購買に至ってもらうのか、というビジネス視点を欠いてしまうケースが見られます。本セッションでは、事業者、支援者それぞれの立場から、ビジネスにとって必須なカスタマージャーニーとはどうあるべきか、誰が描くべきか、なぜビジネスの視点が抜けてしまうのか、など、スピーカーの皆さんと”カスタマージャーニーあるある”をディスカッションしながら、ビジネスに有益なカスタマージャーニーを考えていきたいと思います。
お聞きたくいただくマーケターの皆さまに下記の視点を提供します。
・カスタマージャーニーを描くポイント
・カスタマージャーニーの活かし方
・カスタマージャーニー定着化、運用に向けての注意点(text by Mikiko Ito)

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