DAY1・
2022/01/18 14:15 ~ 15:15
B-2カスタマージャーニー ービジネスの要諦を突き詰めるツボ
顧客を知り、理解するカスタマージャーニーは、我々マーケターにとって必須アイテムと言っても過言ではありません。しかしながら、顧客の変容をまとめることに終始してしまい、自社プロダクト/サービスを利用してもらうために何が障害になるか、それをどう取り除き購買に至ってもらうのか、というビジネス視点を欠いてしまうケースが見られます。本セッションでは、事業者、支援者それぞれの立場から、ビジネスにとって必須なカスタマージャーニーとはどうあるべきか、誰が描くべきか、なぜビジネスの視点が抜けてしまうのか、など、スピーカーの皆さんと”カスタマージャーニーあるある”をディスカッションしながら、ビジネスに有益なカスタマージャーニーを考えていきたいと思います。
お聞きたくいただくマーケターの皆さまに下記の視点を提供します。
・カスタマージャーニーを描くポイント
・カスタマージャーニーの活かし方
・カスタマージャーニー定着化、運用に向けての注意点(text by Mikiko Ito)
-
- 廣澤 祐
- 花王株式会社
- DX戦略推進センター DXデザイン部 戦略企画室
-
- 竹井 学
- 株式会社ガンバ大阪
- 管理部経営企画課 課長
-
- 友井 香那
- 株式会社電通
- ソリューション・デザイン局 統合マーケティング・プランナー
-
- 伊藤 美希子Moderator
- 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
- マネージャー 住田オフィス責任者