DAY2・
2022/01/19 13:00 ~ 14:00
B-5SDGsと顧客理解
サステナビリティやSDGsをパーパスとして掲げるブランドやプロダクトに対して、そのパーパスを要因とした消費行動、態度変容は起こるのだろうか。海外ではパーパスドリブンコンシューマーと言われる層がZ世代やミレニアル世代で顕著になってきているとの報告もある。日本ではどうだろうか。本セッションでは、その顧客行動について、ブランド担当者、研究者が知見を共有しながら今後の方向性を議論する。
-
- 瓜生原 葉子
- 同志社大学
- ソーシャルマーケティング研究センター センター長
-
- 蓑輪 光浩
- Allbirds
- Marketing director
-
- 高坂 一子
- 三起商行株式会社(ミキハウス)
- マーケティグ本部 マーケティング・EC事業部 シニアディレクター
-
- 小宮 信彦Moderator
- 株式会社電通
- ソリューション・デザイン局 共創ビジネスグループ統括/チーフ・ディレクター