SCROLL

  • 市場を生み出し、撃ち抜く、次の“X”を見出す場。MARKETING・X 2022.11.16(wed) 京都産業会館ホール トップマーケターの思考と実践の議論。参加者とのインタラクティブ。未来創造をリードするためのBullet(・)がここにある。 リアル&配信にて開催

  • Bullet(・) X : 交差、変換、未知数。ここは知識の足し算を思考の掛け算へと変える場。顧客の心を捉えるサービスを生み出すために。対応に追われる日々から抜け出すために。双方向の議論=「輪座」を同時多発させ、あるべき戦略を磨き抜こう。

MARKETING・X

MARKETING・X - 22 Kyoto - ご参加の皆様 御礼とアーカイブ配信のお知らせ

初めての京都開催、皆様の積極的なご参加を得て、大盛況のうちに幕を下ろしました。
朝早い時間から夕刻まで議論にご参加いただきました皆様に、主催スタッフを代表して心より御礼申し上げます。
開催中に皆様と触れ合いながら頂いた言葉に、スタッフ一同開催して良かった、と胸を熱くしております。

さて、今回はリアルのみで実施いたしましたが、ディスカッションを振り返りたい、とのお声を多く頂きました。
そこで、アーカイブ配信を実施いたします。 [ 開始日時:2022/11/22〜2022/12/6 ]
視聴をご希望の方は、 お申し込みのページより、アーカイブ配信パスをご購入くださいませ。(視聴方法はこちら)

次回は、2023年4月、大阪で装いを新たにして開催いたします。
またお会いできますことを、楽しみにしております。
MARKETING・X - 運営事務局(合同会社EQUITAS内)
村上朋史

PICK UP

ABOUTMARKETING・X について

生活者が息づく場はオンオフを問わず日々多様化する中、ブランドコミュニケーションも同時に複雑化しています。
DX投資やコミュニケーションの自動化が加速する一方で、広告表示を伴わないコンテンツ消費をより多くの人々が求め、企業は自らの目的とこれまで以上に向かい合い、メッセージを突き詰める必要に追われています。
より効率化が必要でしょうか?それとも、普遍的な価値を突き詰めるべきでしょうか。それは、伝統を保つ一方で革新を繰り返し、世界のどの国よりも多くの長寿企業を産み育ててきた日本の商人の営みの中にも、今後に繋がる機知を見出しうるかもしれません。
未来志向で最新の知見を交換し合いながら、伝統と革新から学びつつ、新しく生まれ育っている場や生活者の中で、顧客に愛されるもの、サービス、事業を生み出すために、それを顧客に届け、手にしてもらうために。戦略から実践まで、熱のある議論を、フラットに、オープンな形で交わして頂こうとスタッフ一同準備を進めています。
2022年秋、山粧う京都にて、ご参加をお待ちしております。
MARKETING・X 運営事務局 
村上朋史(合同会社EQUITAS)

PassiveActive, Dialog

PROGRAMプログラム

プログラムは [North Stage]、[South Stage] の2ステージ制です。上のタブを切り替えてご確認ください。

North Stage

09:55

Opening remarks

10:00

Keynote-1No strategy , No growth

10:45

Networking time

10:50

P-1京都から全国へ。ー⻩桜クラフトビールのブランディング探求ー

Sponsor
11:20

Networking time

11:25

Keynote -2蓄積された「価値」を活かす老舗イノベーション
ー祇園に行列を作りだす「コメ改革」と大ヒットスライスようかん

12:10

ランチタイム

13:00

N-1危ないDX ─経営層を掴み、データとデジタル人材の罠にはまらないために

13:50

P-2Wow Your Customer、 「瞬感(Wow)」を提供するには

Sponsor
14:00

P-3関西発、日本初。社会の要請に応えうるデータサイエンスを目指して
~滋賀大学データサイエンス学部と企業の価値創造

Sponsor
14:05

Networking time

14:15

N-2メタバースで光る顧客体験―Z世代を捉え、ブランドの成長に繋げるために

15:05

Networking time

15:15

N-3セッションを捉える視点ーここまでの議論から

15:30

P-4テレビCMも視える化から直せる化へ  運用型テレビCM最前線

Sponsor
15:45

Networking time

15:55

Keynote-3都市を変え、伝播する人の熱、京都から。

16:55

Networking time

17:00

Keynote -4Web3は生活者をどう変えるのか?

18:30

【招待者限定】Networking Party

South Stage

13:00

S-1Z世代が熱狂するeスポーツー価値あるブランドコミュニケーションとは

13:50

Networking time

14:00

S-2マーケティングの思考と実践を多様化させるために、理論やメソッドをPlug-In として扱うということ

14:50

Networking time

15:00

S-3非効率な体験が生み出す価値とはー「旅くじ」のヒットと不便益

15:50

Networking time

16:00

S-4BtoB老舗企業におけるパーパス経営のWhy / How / What

16:50

Networking time

17:00

S-5BtoB データ活用とインサイドセールス 課題と解決策

SPEAKERSスピーカー

ADVISORY BOARDアドバイザリーボード

PASS参加パス

※当日各セッションの入場制限が発生する場合がございます。

パス 価格 内容
前売価格

カンファレンスパス
終了いたしました

¥8,800(税込¥9,680) 販売期間:2022/10/17まで
お得な前売り価格パス。
通常価格

カンファレンスパス
終了いたしました

¥17,600(税込¥19,360) 販売期間:2022/10/18〜11/15まで
通常価格パス。
当日価格

カンファレンスパス
終了いたしました

¥20,000(税込¥22,000) 販売期間:2022/11/16
当日価格パス。
特別先行

京都広告主 カンファレンスパス
終了いたしました

¥0 2022/10/31まで 先着100名様。
京都府内のブランド企業(広告主企業)のマーケティングご担当者は特別先行枠にてご招待が可能です(審査あり)。
アーカイブ

アーカイブ配信パス
終了いたしました

¥5,000(税込¥5,500) アーカイブ配信視聴のためのパスです。
開始日時:2022/11/22(予定)〜2022/12/8 まで、全セッションの視聴が可能です。
参加パスのお申込みはこちら

EVENT
OUTLINE概要

開催日程
2022年11月16日(水)
会場
概要
国内外のマーケティングの最新潮流、未来視点での重要テーマについてのディスカッションを実施
対象
企業のマーケティング、デジタルマーケティング、経営企画、事業企画、事業戦略、DX、宣伝、PR、広報に携わる方
形態
リアルのみ
主催
合同会社EQUITAS

CONTACTお問い合わせ

MARKETING・X についてのお問い合わせはこちらから

お問い合わせ