MARKETING・X - 22 Kyoto - ご参加の皆様 御礼とアーカイブ配信のお知らせ
初めての京都開催、皆様の積極的なご参加を得て、大盛況のうちに幕を下ろしました。
朝早い時間から夕刻まで議論にご参加いただきました皆様に、主催スタッフを代表して心より御礼申し上げます。
開催中に皆様と触れ合いながら頂いた言葉に、スタッフ一同開催して良かった、と胸を熱くしております。
さて、今回はリアルのみで実施いたしましたが、ディスカッションを振り返りたい、とのお声を多く頂きました。
そこで、アーカイブ配信を実施いたします。
[ 開始日時:2022/11/22〜2022/12/6 ]
視聴をご希望の方は、
お申し込みのページより、アーカイブ配信パスをご購入くださいませ。(視聴方法はこちら)
次回は、2023年4月、大阪で装いを新たにして開催いたします。
またお会いできますことを、楽しみにしております。
MARKETING・X - 運営事務局(合同会社EQUITAS内)
村上朋史
ABOUTMARKETING・X について
生活者が息づく場はオンオフを問わず日々多様化する中、ブランドコミュニケーションも同時に複雑化しています。
DX投資やコミュニケーションの自動化が加速する一方で、広告表示を伴わないコンテンツ消費をより多くの人々が求め、企業は自らの目的とこれまで以上に向かい合い、メッセージを突き詰める必要に追われています。
より効率化が必要でしょうか?それとも、普遍的な価値を突き詰めるべきでしょうか。それは、伝統を保つ一方で革新を繰り返し、世界のどの国よりも多くの長寿企業を産み育ててきた日本の商人の営みの中にも、今後に繋がる機知を見出しうるかもしれません。
未来志向で最新の知見を交換し合いながら、伝統と革新から学びつつ、新しく生まれ育っている場や生活者の中で、顧客に愛されるもの、サービス、事業を生み出すために、それを顧客に届け、手にしてもらうために。戦略から実践まで、熱のある議論を、フラットに、オープンな形で交わして頂こうとスタッフ一同準備を進めています。
2022年秋、山粧う京都にて、ご参加をお待ちしております。
MARKETING・X 運営事務局
村上朋史(合同会社EQUITAS)
Passive → Active, Dialog
PROGRAMプログラム
- North Stage
- South Stage
プログラムは [North Stage]、[South Stage] の2ステージ制です。右上のタブを切り替えてご確認ください。
- 09:55
-
Opening remarks
- 10:00
-
Keynote-1No strategy , No growth
- 10:45
-
Networking time
- 10:50
-
P-1京都から全国へ。ー⻩桜クラフトビールのブランディング探求ー
Sponsor
- 11:20
-
Networking time
- 11:25
-
Keynote -2蓄積された「価値」を活かす老舗イノベーション
ー祇園に行列を作りだす「コメ改革」と大ヒットスライスようかん - 12:10
-
ランチタイム
- 13:00
-
N-1危ないDX ─経営層を掴み、データとデジタル人材の罠にはまらないために
- 13:50
-
P-2Wow Your Customer、 「瞬感(Wow)」を提供するには
Sponsor
- 14:00
-
P-3関西発、日本初。社会の要請に応えうるデータサイエンスを目指して
~滋賀大学データサイエンス学部と企業の価値創造Sponsor
- 14:05
-
Networking time
- 14:15
-
N-2メタバースで光る顧客体験―Z世代を捉え、ブランドの成長に繋げるために
- 15:05
-
Networking time
- 15:15
-
N-3セッションを捉える視点ーここまでの議論から
- 15:30
-
P-4テレビCMも視える化から直せる化へ 運用型テレビCM最前線
Sponsor
- 15:45
-
Networking time
- 15:55
-
Keynote-3都市を変え、伝播する人の熱、京都から。
- 16:55
-
Networking time
- 17:00
-
Keynote -4Web3は生活者をどう変えるのか?
- 18:30
-
【招待者限定】Networking Party
- 13:00
-
S-1Z世代が熱狂するeスポーツー価値あるブランドコミュニケーションとは
- 13:50
-
Networking time
- 14:00
-
S-2マーケティングの思考と実践を多様化させるために、理論やメソッドをPlug-In として扱うということ
- 14:50
-
Networking time
- 15:00
-
S-3非効率な体験が生み出す価値とはー「旅くじ」のヒットと不便益
- 15:50
-
Networking time
- 16:00
-
S-4BtoB老舗企業におけるパーパス経営のWhy / How / What
- 16:50
-
Networking time
- 17:00
-
S-5BtoB データ活用とインサイドセールス 課題と解決策
SPEAKERSスピーカー
-
- 阿部 淳也
- 株式会社ワンパク
- 代表取締役
-
- 大楽 泰督
- 株式会社モスフードサービス
- デジタルマーケティンググループ グループリーダー
-
- 江端 浩人
- 江端浩人事務所
- 代表
-
- 深田 航志
- 株式会社インテージ
- メディアと生活研究センター センター長
-
- 福田 卿也
- 株式会社博報堂
- 関西支社 チーフイノベーションプランニングディレクター
-
- 花田 琢也
- 日揮ホールディングス株式会社
- 専務執行役員 CHRO・CDO
-
- 平山 剣ミカエル
- USJ LLC
- マーケティング部 ディレクター
-
- 細尾 真孝
- 株式会社細尾
- 代表取締役社長
-
- 今村 綾子
- 株式会社リコー
- グラフィックコミュニケーション デジタルサービス事業センター グループリーダー
-
- 井登 友一
- 株式会社インフォバーン
- 取締役副社長/デザインストラテジスト
-
- 伊勢本 真也
- 日本コカ•コーラ株式会社
- マーケティング本部 IMX エンドトゥエンドエクスペリエンス部 部長
-
- 石戸 亮
- パイオニア株式会社
- 経営戦略本部 チーフ・デジタル・オフィサー(CDO)
-
- 板橋 祐一
- ロート製薬株式会社
- CIO/DX推進オフィサー
-
- 木下 香奈
- 株式会社ビームス/社長室コーポレートコミュニケーション部 広報課
- 株式会社ビームスクリエイティブ/ビジネスプロデュース部 BP3課 VR担当
-
- 岸田 秀紀
- 京都府
- 商工労働観光部 染織・工芸課長
-
- 小山 陽平
- 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
- マーケティングプロデューサー・プランナー
-
- 久保田 和昌
- NO WALL
- 代表/コミュニケーションテラー
-
- 國光 宏尚
- 株式会社フィナンシェ
- 代表取締役CEO
-
- 甲斐 博一
- 株式会社日本HP
- 経営企画本部 マーケティング推進部 部長
-
- 川上 浩司
- 京都先端科学大学
- 工学部 教授
-
- 小笹 俊太郎
- Peach Aviation株式会社
- コーポレートポリシー・ブランド戦略部 部長
-
- 楠 勇真
- ノバセル株式会社
- ビジネスプランニング部 部長
-
- 宮原 広志
- 株式会社 博報堂
- MDB推進局 統合プランニング部 アクティベーションディレクター
-
- 村上 朋史
- 合同会社EQUITAS
- MARKETING・X 責任者
-
- 村島 明成
- 滋賀大学 データサイエンス学部 インダストリアルアドバイザー
- 株式会社AZ エグゼクティブアドバイザー
-
- 生井 秀一
- 花王株式会社
- DX戦略センター ECビジネス推進部 部長
-
- 柴田 聡
- 株式会社BS朝日
- 執行役員 編成制作担当局長
-
- 鈴木 達郎
- 株式会社セールスフォース・ジャパン
- Markting Cloud 関西エンタープライズ営業部 部長
-
- 高岳 史典
- 株式会社Bespo
- 代表取締役
-
- 太矢 克彦
- 黄桜株式会社
- 営業統括部 ゼネラルマネージャー
-
- 月成 信裕
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
- エリアビジネス本部 副本部長 兼 第一営業局長
-
- 高広 伯彦
- スケダチ/社会構想大学院大学
- 代表/コミュニケーションデザイン研究科 代表/特任教授
-
- 藤堂 ちどり
- 株式会社AZ
- COO マネージングディレクター
-
- 植野 大輔
- DX JAPAN
- 代表
-
- 和田 浩子
- Office WaDa
- 代表
-
- 矢藤 邦治
- 近畿大学
- 情報学部学生センター 事務長
-
- 吉村 由依子
- 亀屋良長
- 取締役/女将
-
- 橋本 儀兵衛
- 株式会社八代目儀兵衛
- 代表取締役社長
-
- 繁田 佳典
- パーソルホールディングス株式会社
- グループ営業企画部 マーケティング・エキスパート
-
- 木村 祥一郎
- 木村石鹸工業株式会社
- 代表取締役社長
ADVISORY BOARDアドバイザリーボード
-
- 足立 紀生
- 積水ハウス株式会社
- コミュニケーションデザイン部 業務役員CXデザイン室長
-
- 浅井 行代
- 合同会社ユー・エス・ジェイ
- インテグレーテッド・マーケテイング部 部長
-
- 福田 卿也
- 株式会社博報堂
- 関西支社 チーフイノベーションプランニングディレクター
-
- 市橋 邦弘
- 株式会社フェリシモ
- 新事業開発本部 兼 ビジネスプラットフォーム本部 部長
-
- 石橋 昌文
- ネスレ日本株式会社
- 社長室 顧問
-
- 伊藤 翔哉
- 株式会社I-ne
- 販売本部 取締役/販売本部本部長代理
-
- 栗田 正和
- 朝日放送テレビ株式会社
- マーケティング局 局長
-
- 片山 義丈
- ダイキン工業株式会社
- 総務部 広告宣伝グループ長
-
- 萬谷 裕之
- 株式会社大広
- 大阪BAP本部 副本部長兼D2Cビジネス推進局局長
-
- 森国 良征
- 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
- 取締役 プロデュース責任者
-
- 永田 晃一
- LINE株式会社
- エリア営業本部 本部長
-
- 西田 悟史
- 株式会社電通
- ソリューション・デザイン局 コネクションプランニング部長
-
- 西村 康朗
- 株式会社分室西村
- 代表取締役
-
- 能川 一太
- 近鉄都ホテルズ
- 営業企画部 執行役員
-
- 清水 隆広
- 宝酒造株式会社
- 商品3部 部長
-
- 月成 信裕
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
- エリアビジネス本部 副本部長 兼 第一営業局長
-
- 竹内 ひの
- 株式会社サイバーエージェント
- インターネット広告事業本部 局長
-
- 角田 康之
- ロート製薬株式会社
- マーケティング&コミュニケーション部 部長
PASS参加パス
※当日各セッションの入場制限が発生する場合がございます。
パス | 価格 | 内容 |
---|---|---|
前売価格
カンファレンスパス |
¥8,800(税込¥9,680) | 販売期間:2022/10/17まで お得な前売り価格パス。 |
通常価格
カンファレンスパス |
¥17,600(税込¥19,360) | 販売期間:2022/10/18〜11/15まで 通常価格パス。 |
当日価格
カンファレンスパス |
¥20,000(税込¥22,000) | 販売期間:2022/11/16 当日価格パス。 |
特別先行
京都広告主 カンファレンスパス
|
¥0 | 2022/10/31まで 先着100名様。 京都府内のブランド企業(広告主企業)のマーケティングご担当者は特別先行枠にてご招待が可能です(審査あり)。 |
アーカイブ
アーカイブ配信パス
|
¥5,000(税込¥5,500) | アーカイブ配信視聴のためのパスです。 開始日時:2022/11/22(予定)〜2022/12/8 まで、全セッションの視聴が可能です。 |
EVENT
OUTLINE概要
- 開催日程
- 2022年11月16日(水)
- 会場
-
京都産業会館ホール
オフィシャルホテルのご案内 会場での感染症対策について - 概要
- 国内外のマーケティングの最新潮流、未来視点での重要テーマについてのディスカッションを実施
- 対象
- 企業のマーケティング、デジタルマーケティング、経営企画、事業企画、事業戦略、DX、宣伝、PR、広報に携わる方
- 形態
- リアルのみ
- 主催
- 合同会社EQUITAS
CONTACTお問い合わせ
MARKETING・X についてのお問い合わせはこちらから
お問い合わせ