SCROLL

  • 市場を生み出し、撃ち抜く、次の“X”を見出す場。MARKETING・X 2022.1.18(tue)-19(wed) ⼤阪市中央公会堂 トップマーケターの思考と実践の議論。参加者とのインタラクティブ。未来創造をリードするためのBullet(・)がここにある。 リアル&配信にて開催

  • Bullet(・) X : 交差、変換、未知数。願う未来を生み出すために、顧客の、市場の信頼と心を捉えるために。今こそ起点に掛け合わせる変数をアップデートしよう。多くの企業を育んだオープンな空気を持つ、関西の地で。

  • 対応に追われる日々から抜け出すために、仲間と共にあるべき戦略を磨き抜こう。Marketing・Xは、知識の足し算から、思考の掛け算への場。双方向の議論=「輪座」を同時多発させよう。

MARKETING・X

初開催となりましたMARKETING・X、現場で厳重な感染症対策を実施しながら、晴天の下、無事開催し、幕を下ろすことができました。
ご参加の皆様のご支援、ご参加、ご視聴、誠に有難うございました。
各種お申し込みパスに対応したコンテンツのアーカイブ視聴は明日以降順次表示され、1月末まで可能となります。
本日までパスのご購入をされていない方で、アーカイブ視聴をご希望の場合には、アーカイブパスのご購入にて、ご視聴も可能です。
MARKETING・Xは本年も止まらず動いて参ります。 引き続き、ぜひ、ご注目くださいませ。
MARKETING・X 運営事務局一同

PICK UP

ABOUTMARKETING・X について

日々の生活で触れるメディアは日々多様化し、ブランドコミュニケーションはより複雑なシナリオを要求されています。
広告表示を伴わないコンテンツ消費をより多くの人々が求め、個人情報保護の法整備は整い、クッキー経済は間も無く終焉を迎えます。
グローバルで次への模索が進み、国内のDX投資も一足飛びに進みました。
今こそ、ブランドを、事業を育み、成長させる戦略と打ち手をアップデートし、近未来へ向けて研ぎ澄ますための場が必要と考え、多くの企業を生んできた遺伝子が色濃く残る関西の地で、MARKETING・Xを開催いたします。
参加者も登壇者もフラットに、オープンに対話や知見の交換がしやすいように、準備を進めています。
2022年初頭、大阪で、またはオンラインで。ぜひ、ご参加をお待ちしております。
MARKETING・X 運営事務局 
村上朋史(合同会社EQUITAS)

PassiveActive, Dialog

PROGRAMプログラム

オンライン視聴方法はこちら

FREE:無料ライブ配信パスで閲覧可能。その他は参加パスの購入が必要になります。

印刷用プログラム一覧PDFはこちら

DAY1・2022/1/18(TUE)

DAY2
10:30

Opening remarks

10:35

KEYNOTE-1長く愛され信頼されるブランドになるために ー 今向き合うべき本質と現実 FREE

11:20

KEYNOTE-2逆境を乗り越えヒットを生んだI-neのマーケティング流儀と戦略 ~勝つために変わり続ける~ FREE

12:00

Lunch Time Networking

13:00

AP-1データプライバシーとブランドのあり方は表裏一体。いまこそ、思考の分断をつなごう。 FREE

Sponsor
13:35

AP-2消費者とブランドをつなぐために理解するべきコト-本当に必要なデータとは? FREE

Sponsor
14:10

AP-3How To Drive The User Attention ビューアビリティの先にあるユーザーアテンションを高める方法 FREE

Sponsor
14:45

AP-4ZEFRが実現する、広告価値を最大化させるビデオコンテクスチュアルターゲティング FREE

Sponsor
15:00

AP-5ぶっちゃけどうなの?運用型テレビCMとタクシーCM/エレベーターCM FREE

Sponsor
15:15

AP-12コープこうべが体現する 人間中心設計×DX推進 FREE

Sponsor
15:25

Networking Time

15:40

A-1Post-COVIDで成果を生むOMO

16:40

Networking Time

16:55

A-2アフタークッキーのパーソナライゼーションー愛され、信頼され、買われるために

17:55

FINISH

DAY1・2022/1/18(TUE)

DAY2
12:00

Lunch Time Networking

13:00

B-1顧客の超多様化はブランド戦略をどう変えるか

14:00

Networking Time

14:15

B-2カスタマージャーニー ービジネスの要諦を突き詰めるツボ

15:15

Networking Time

15:30

B-3コネクテッドTVでの広告ー効果と指標

16:30

Networking Time

16:45

B-4テレビは、もっとできまっせ!-視聴率、コンテンツの変化と広告手法の進化-

17:45

FINISH

DAY0・2022/1/13(THU)

14:30

KEYNOTE-0デジタル時代、Who理解を再考せよ FREE

15:10

O-1消費者が今求める“人間的コミュニケーション”の考え方 FREE

Sponsor
15:30

O-2How To Drive The User Attention ビューアビリティの先にあるユーザーアテンションを高める方法 FREE

Sponsor
15:50

O-3ブランドと顧客が直接繋がる時代に、“マーケティング思考”はどこにあるか? FREE

Sponsor
16:10

O-4効果を出すAI - サイバーエージェントのAI研究とビジネス実装力 FREE

Sponsor
16:30

O-5記憶に残る、記録に残せる、高品質LIVE配信活用のススメ FREE

Sponsor
16:50

O-6認知から購買後のコミュニケーションまで。 LINEが実現するマーケティングの未来 FREE

Sponsor
17:10

O-7№1オンラインビジネス英会話「BIZMATES」の成長を支えるデータ活用 FREE

Sponsor
17:30

O-8【予告編】ZEFRが実現する、広告価値を最大化させるビデオコンテクスチュアルターゲティング FREE

Sponsor
17:40

O-9広告効果測定プラットフォーム『アドエビス』のご紹介 FREE

Sponsor
17:50

O-103分でよくわかる 運用型テレビCMサービス TELECY (テレシー) FREE

Sponsor
18:00

O-11なぜ今コネクテッドTVなのか~広告屋が考えるこれからの広告~ FREE

Sponsor
18:10

O-12散らばった顧客データをひとつにまとめる「Treasure Data CDP」とは FREE

Sponsor
18:20

O-13人間中心設計で成果を挙げるDX推進メソッド FREE

Sponsor
18:30

FINISH

FREE:無料ライブ配信パスで閲覧可能。その他は参加パスの購入が必要になります。

DAY2・2022/1/19(WED)

DAY1
10:30

Opening remarks

10:35

KEYNOTE-3P&G帝国の「型」 FREE

11:20

KEYNOTE-4世界を変えるスニーカーAllbirdsの戦略 FREE

12:00

Lunch Time Networking

13:00

AP-62022年はライブ配信元年?トップランナーが語るライブ配信活用術 FREE

Sponsor
13:35

AP-7認知から購買後のコミュニケーションまで。 LINEが実現するマーケティングの未来 FREE

Sponsor
14:00

AP-8№1オンラインビジネス英会話「BIZMATES」の成長を支えるデータ活用 FREE

Sponsor
14:25

AP-9時代の流れにおける消費者の変化潮流と、そこにおける企業のあり方、コミュニケーションの考え方 FREE

Sponsor
15:00

AP-10コネクテッドTV、結局何が変わる?~TVCMプランニングからTVデバイスプランニングへ~ FREE

Sponsor
15:15

AP-11Treasure Data CDP導入事例 〜株式会社ポーラ様〜 FREE

Sponsor
15:25

Networking Time

15:40

A-3メタバースコマース、人はどう動くのか?

16:40

Networking Time

16:55

A-4消費者はどう接点を選ぶ?ープラットフォームとブランドサイト

17:55

FINISH

DAY2・2022/1/19(WED)

DAY1
12:00

Lunch Time Networking

13:00

B-5SDGsと顧客理解

14:00

Networking Time

14:15

B-6ブランド差別化を生む"X"

15:15

Networking Time

15:30

B-7IDデータを次の戦略の礎にするための準備

16:30

Networking Time

16:45

B-8消費者が『動く』動画広告をアートとサイエンスで考える。

17:45

FINISH

DAY2・2022/1/19(WED)

DAY1
12:00

Lunch Time Networking

13:00

C-52022年のGenZはどうなるーインフルエンサー、シェア、購買

14:00

Networking Time

14:15

C-61to1のエンゲージメント強化策 ー感情、リアルタイム

15:15

Networking Time

15:30

C-7シニアDXーバリアを解き放て!

16:30

Networking Time

16:45

C-8当日解禁!2日間の議論は十分だったのか!?業界課題に迫る覆面セッション【SNS禁止】

17:45

FINISH

SPEAKERSスピーカー

ADVISORY BOARDアドバイザリーボード

PASS参加パス

パス 価格 内容
前売り割

参加パス(18日)
終了いたしました

¥9,800(税込¥10,780) 2022年1月18日の会場参加前売り割引パス。
※当日各セッションの入場制限がございます。
※前売りパスは2021/12/25まで購入可能
前売り割

参加パス(19日)
終了いたしました

¥9,800(税込¥10,780) 2022年1月19日の会場参加前売りパス。
※当日各セッションの入場制限がございます。
※前売りパスは2021/12/25まで購入可能
前売り割

2日間共通参加パス
終了いたしました

¥19,000(税込¥20,900) 2022年1月18日、19日両日の会場参加前売りパス。
※当日各セッションの入場制限がございます。
※前売りパスは2021/12/25まで購入可能
一般

参加パス(18日)
終了いたしました

¥19,000(税込¥20,900) 2022年1月18日の会場参加パス。※当日各セッションの入場制限がございます。
一般

参加パス(19日)
終了いたしました

¥19,000(税込¥20,900) 2022年1月19日の会場参加パス。※当日各セッションの入場制限がございます。
一般

2日間共通参加パス 
終了いたしました

¥36,000(税込¥39,600) 2022年1月18日、19日両日の会場参加パス。※当日各セッションの入場制限がございます。
無料

無料ライブ配信パス
終了いたしました

¥0 2022年1月18日、19日両日のキーノートおよび一部コンテンツの無料ライブ配信パス。
一般

オンデマンド視聴パス
終了いたしました

¥10,000(税込¥11,000) 2022年1月18日、19日両日のメインステージ、有料ステージのオンデマンド視聴パス。当日はメインステージのライブ配信のみ視聴可能。開催翌々日よりオンデマンド視聴開始予定
お申込みはこちら

EVENT
OUTLINE概要

開催日程
2022年1月18日、19日
会場
概要
国内外のマーケティングの最新潮流、未来視点での重要テーマについてのディスカッションを実施
対象
企業のマーケティング、デジタルマーケティング、経営企画、事業企画、事業戦略、DX、宣伝、PR、広報に携わる方
形態
リアル、配信(一部)
主催
合同会社EQUITAS

CONTACTお問い合わせ

MARKETING・X についてのお問い合わせはこちらから

お問い合わせ