初開催となりましたMARKETING・X、現場で厳重な感染症対策を実施しながら、晴天の下、無事開催し、幕を下ろすことができました。
ご参加の皆様のご支援、ご参加、ご視聴、誠に有難うございました。
各種お申し込みパスに対応したコンテンツのアーカイブ視聴は明日以降順次表示され、1月末まで可能となります。
本日までパスのご購入をされていない方で、アーカイブ視聴をご希望の場合には、アーカイブパスのご購入にて、ご視聴も可能です。
MARKETING・Xは本年も止まらず動いて参ります。 引き続き、ぜひ、ご注目くださいませ。
MARKETING・X 運営事務局一同
ABOUTMARKETING・X について
日々の生活で触れるメディアは日々多様化し、ブランドコミュニケーションはより複雑なシナリオを要求されています。
広告表示を伴わないコンテンツ消費をより多くの人々が求め、個人情報保護の法整備は整い、クッキー経済は間も無く終焉を迎えます。
グローバルで次への模索が進み、国内のDX投資も一足飛びに進みました。
今こそ、ブランドを、事業を育み、成長させる戦略と打ち手をアップデートし、近未来へ向けて研ぎ澄ますための場が必要と考え、多くの企業を生んできた遺伝子が色濃く残る関西の地で、MARKETING・Xを開催いたします。
参加者も登壇者もフラットに、オープンに対話や知見の交換がしやすいように、準備を進めています。
2022年初頭、大阪で、またはオンラインで。ぜひ、ご参加をお待ちしております。
MARKETING・X 運営事務局
村上朋史(合同会社EQUITAS)
Passive → Active, Dialog
PROGRAMプログラム
- STAGE A (DAY1)
- STAGE B (DAY1)
- STAGE C (DAY1)
- 直前特別配信(1/13)
FREE:無料ライブ配信パスで閲覧可能。その他は参加パスの購入が必要になります。
印刷用プログラム一覧PDFはこちら- 10:30
-
Opening remarks
- 10:35
-
KEYNOTE-1長く愛され信頼されるブランドになるために ー 今向き合うべき本質と現実 FREE
- 11:20
-
KEYNOTE-2逆境を乗り越えヒットを生んだI-neのマーケティング流儀と戦略 ~勝つために変わり続ける~ FREE
- 12:00
-
Lunch Time Networking
- 13:00
-
AP-1データプライバシーとブランドのあり方は表裏一体。いまこそ、思考の分断をつなごう。 FREE
Sponsor
- 13:35
-
AP-2消費者とブランドをつなぐために理解するべきコト-本当に必要なデータとは? FREE
Sponsor
- 14:10
-
AP-3How To Drive The User Attention ビューアビリティの先にあるユーザーアテンションを高める方法 FREE
Sponsor
- 14:45
-
AP-4ZEFRが実現する、広告価値を最大化させるビデオコンテクスチュアルターゲティング FREE
Sponsor
- 15:00
-
AP-5ぶっちゃけどうなの?運用型テレビCMとタクシーCM/エレベーターCM FREE
Sponsor
- 15:15
-
AP-12コープこうべが体現する 人間中心設計×DX推進 FREE
Sponsor
- 15:25
-
Networking Time
- 15:40
-
A-1Post-COVIDで成果を生むOMO
- 16:40
-
Networking Time
- 16:55
-
A-2アフタークッキーのパーソナライゼーションー愛され、信頼され、買われるために
- 17:55
-
FINISH
- 12:00
-
Lunch Time Networking
- 13:00
-
B-1顧客の超多様化はブランド戦略をどう変えるか
- 14:00
-
Networking Time
- 14:15
-
B-2カスタマージャーニー ービジネスの要諦を突き詰めるツボ
- 15:15
-
Networking Time
- 15:30
-
B-3コネクテッドTVでの広告ー効果と指標
- 16:30
-
Networking Time
- 16:45
-
B-4テレビは、もっとできまっせ!-視聴率、コンテンツの変化と広告手法の進化-
- 17:45
-
FINISH
- 12:00
-
Lunch Time Networking
- 13:00
-
C-1D2Cブランドリーダーが重視する勘所
- 14:00
-
Networking Time
- 14:15
-
C-2結果の出せるD2C 出せないD2C
- 15:15
-
Networking Time
- 15:30
-
C-3付加価値を高めるオンライン体験
- 16:30
-
Networking Time
- 16:45
-
C-4【体験型セッション】顧客がなぜか巻き込まれてしまうファンマーケティング
- 17:45
-
FINISH
- 14:30
-
KEYNOTE-0デジタル時代、Who理解を再考せよ FREE
- 15:10
-
O-1消費者が今求める“人間的コミュニケーション”の考え方 FREE
Sponsor
- 15:30
-
O-2How To Drive The User Attention ビューアビリティの先にあるユーザーアテンションを高める方法 FREE
Sponsor
- 15:50
-
O-3ブランドと顧客が直接繋がる時代に、“マーケティング思考”はどこにあるか? FREE
Sponsor
- 16:10
-
O-4効果を出すAI - サイバーエージェントのAI研究とビジネス実装力 FREE
Sponsor
- 16:30
-
O-5記憶に残る、記録に残せる、高品質LIVE配信活用のススメ FREE
Sponsor
- 16:50
-
O-6認知から購買後のコミュニケーションまで。 LINEが実現するマーケティングの未来 FREE
Sponsor
- 17:10
-
O-7№1オンラインビジネス英会話「BIZMATES」の成長を支えるデータ活用 FREE
Sponsor
- 17:30
-
O-8【予告編】ZEFRが実現する、広告価値を最大化させるビデオコンテクスチュアルターゲティング FREE
Sponsor
- 17:40
-
O-9広告効果測定プラットフォーム『アドエビス』のご紹介 FREE
Sponsor
- 17:50
-
O-103分でよくわかる 運用型テレビCMサービス TELECY (テレシー) FREE
Sponsor
- 18:00
-
O-11なぜ今コネクテッドTVなのか~広告屋が考えるこれからの広告~ FREE
Sponsor
- 18:10
-
O-12散らばった顧客データをひとつにまとめる「Treasure Data CDP」とは FREE
Sponsor
- 18:20
-
O-13人間中心設計で成果を挙げるDX推進メソッド FREE
Sponsor
- 18:30
-
FINISH
- STAGE A (DAY2)
- STAGE B (DAY2)
- STAGE C (DAY2)
FREE:無料ライブ配信パスで閲覧可能。その他は参加パスの購入が必要になります。
- 10:30
-
Opening remarks
- 10:35
-
KEYNOTE-3P&G帝国の「型」 FREE
- 11:20
-
KEYNOTE-4世界を変えるスニーカーAllbirdsの戦略 FREE
- 12:00
-
Lunch Time Networking
- 13:00
-
AP-62022年はライブ配信元年?トップランナーが語るライブ配信活用術 FREE
-
- 堀野 勝也
- ALPHABOAT
- LIVE Distribution Unit General Manager, Chief Evangelist
-
- 内田 朝子
- 日本電気株式会社
- IMC本部 マネージャー
Sponsor
-
- 13:35
-
AP-7認知から購買後のコミュニケーションまで。 LINEが実現するマーケティングの未来 FREE
Sponsor
- 14:00
-
AP-8№1オンラインビジネス英会話「BIZMATES」の成長を支えるデータ活用 FREE
Sponsor
- 14:25
-
AP-9時代の流れにおける消費者の変化潮流と、そこにおける企業のあり方、コミュニケーションの考え方 FREE
Sponsor
- 15:00
-
AP-10コネクテッドTV、結局何が変わる?~TVCMプランニングからTVデバイスプランニングへ~ FREE
Sponsor
- 15:15
-
AP-11Treasure Data CDP導入事例 〜株式会社ポーラ様〜 FREE
Sponsor
- 15:25
-
Networking Time
- 15:40
-
A-3メタバースコマース、人はどう動くのか?
- 16:40
-
Networking Time
- 16:55
-
A-4消費者はどう接点を選ぶ?ープラットフォームとブランドサイト
- 17:55
-
FINISH
- 12:00
-
Lunch Time Networking
- 13:00
-
B-5SDGsと顧客理解
- 14:00
-
Networking Time
- 14:15
-
B-6ブランド差別化を生む"X"
- 15:15
-
Networking Time
- 15:30
-
B-7IDデータを次の戦略の礎にするための準備
- 16:30
-
Networking Time
- 16:45
-
B-8消費者が『動く』動画広告をアートとサイエンスで考える。
- 17:45
-
FINISH
- 12:00
-
Lunch Time Networking
- 13:00
-
C-52022年のGenZはどうなるーインフルエンサー、シェア、購買
- 14:00
-
Networking Time
- 14:15
-
C-61to1のエンゲージメント強化策 ー感情、リアルタイム
- 15:15
-
Networking Time
- 15:30
-
C-7シニアDXーバリアを解き放て!
- 16:30
-
Networking Time
- 16:45
-
C-8当日解禁!2日間の議論は十分だったのか!?業界課題に迫る覆面セッション【SNS禁止】
- 17:45
-
FINISH
SPEAKERSスピーカー
-
- 天野 貴史
- ダイキン工業株式会社
- 総務部 広告宣伝グループ
-
- 土井 智保子
- ダイキン工業株式会社
- 総務部 広告宣伝グループ 課長
-
- 江端 浩人
- 江端浩人事務所
- 代表
-
- 遠藤 有亮
- 株式会社テレシー
- アカウントコンサルティング局 局長
-
- 藤井 亮
- GOSAY studios
- 映像作家・クリエティブディレクター
-
- 萩原 幸也
- リクルート
- マーケティング室 クリエイティブディレクター
-
- 花岡
- 株式会社人間
- 代表取締役 / 変なプロデューサー
-
- 廣澤 祐
- 花王株式会社
- DX戦略推進センター DXデザイン部 戦略企画室
-
- 堀野 勝也
- ALPHABOAT
- LIVE Distribution Unit General Manager, Chief Evangelist
-
- 生田 正己
- 株式会社電通
- ソリューションデザイン局 GM
-
- 今水 陽一
- 象印マホービン株式会社
- マーケティング部 サブマネージャー
-
- 石川 大輔
- 株式会社サイバーエージェント
- おもしろ企画センター/オウンド新時代センター/D2C事業本部 統括
-
- 伊藤 剛
- 積水ハウス株式会社
- コミュニケーションデザイン部 主任
-
- 伊藤 美希子
- 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
- マネージャー 住田オフィス責任者
-
- 神徳 昭裕
- 株式会社八代目儀兵衛
- 取締役CMO
-
- 小池 英二
- 株式会社サイバーエージェント
- インターネット広告事業本部 上級執行役員
-
- 小宮 信彦
- 株式会社電通
- ソリューション・デザイン局 共創ビジネスグループ統括/チーフ・ディレクター
-
- 高坂 一子
- 三起商行株式会社(ミキハウス)
- マーケティグ本部 マーケティング・EC事業部 シニアディレクター
-
- 川口 瑞浩
- Teads Japan 株式会社
- Sales Director
-
- 河村 嘉樹
- TVISION INSIGHTS株式会社
- 取締役 / 共同創業者
-
- 小堺 吉樹
- ネスレ日本株式会社
- マーケティング&コミュニケーションズ本部 媒体統括部 メディアスペシャリスト
-
- 小山 徹
- エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社
- IT・デジタル推進室 執行役員
-
- 南 章弘
- 株式会社エトヴォス
- デジタル事業本部 本部長
-
- 三浦 伊知郎
- KDDI株式会社
- 5G xR戦略事業部 革新担当部長
-
- 増田 健二
- パナソニック株式会社
- くらし事業本部 コンシューマーマーケティングジャパン本部 エンゲージメントセンター オウンドメディア推進部 部長
-
- 美濃 貴行
- 株式会社セールスフォース・ドットコム
- デジタルマーケティングビジネスユニット リードソリューションエンジニア
-
- 蓑輪 光浩
- Allbirds
- Marketing director
-
- 村上 公太
- Essence
- マネージングディレクター
-
- 村岡 慎太郎
- ネスレ日本株式会社
- コンフェクショナリー事業本部 メインストリーム部 部長
-
- 仲田 朝彦
- 株式会社三越伊勢丹
- MD統括部オンラインクリエイショングループ 仮想都市プラットフォーム事業 プランニングスタッフ
-
- 仲 聖司
- 朝日放送テレビ株式会社
- マーケティング局マーケティング戦略部 部長
-
- 西口 征郎
- 株式会社SOLIA
- 代表取締役
-
- 西 俊彦
- イルミルド製薬株式会社
- 代表取締役社長
-
- 中嶋 ケニー賢
- 株式会社Legoliss
- プロダクトソリューション事業部 取締役
-
- 中谷 卓洋
- 株式会社セールスフォース・ドットコム
- 戦略ソリューション部 部長
-
- 冲中 秀伸
- 株式会社オプテージ
- コンシューマ事業推進本部 モバイル事業戦略部
-
- 大村 和顕
- ライオン株式会社
- ビジネス開発センター エクスペリエンスデザイン 部長
-
- 大西 洋平
- 株式会社I-ne
- 代表取締役社長
-
- 長田 新子
- 一般社団法人渋谷未来デザイン
- 理事 / 事務局次長
-
- 佐野 太
- 株式会社千趣会
- ベルメゾン事業本部 取締役 副本部長
-
- 笹井 俊宏
- 株式会社イルグルム
- 製品戦略部 製品戦略課 課長
-
- 笹野 正広
- ロート製薬
- D2C事業部 部長
-
- 佐藤 潤
- 株式会社ヤッホーブルーイング
- よなよなピースラボUnit(CRM設計/CXデザイン) Unit Director
-
- 白井 敬義
- 合同会社ユー・エス・ジェイ
- Integrated Marketing Media&Digital チーフマネージャー
-
- 鈴木 健
- 株式会社ニューバランスジャパン
- マーケティング部 ディレクター
-
- 齊藤 悟
- 株式会社アーバンリサーチ
- デジタル営業部 部長
-
- 佐藤 純平
- トレジャーデータ株式会社
- エバンジェリスト
-
- 佐藤 美沙
- 株式会社フリークアウト
- 営業本部
-
- 芹澤 剛
- ミズノ株式会社
- グローバルITデジタル統括部
-
- 島崎 由衣
- 株式会社フェリシモ
- WEBプロモーション/CRMG
-
- 菅 恭一
- 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
- 代表取締役社長
-
- 鈴木 伸明
- ビズメイツ株式会社
- 代表取締役社長 / Chief Executive Officer
-
- 田口 歩
- 株式会社サンリオ
- マーケティング本部 ダイレクトコミュニケーション統括部 チーフデジタルオフィサー
-
- 高岳 史典
- 株式会社Bespo
- 代表取締役
-
- 玉山 順
- ソックコウベ株式会社
- EC事業部 部長
-
- 友井 香那
- 株式会社電通
- ソリューション・デザイン局 統合マーケティング・プランナー
-
- 竹井 学
- 株式会社ガンバ大阪
- 管理部経営企画課 課長
-
- 竹中 浩司
- 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
- CRM推進室
-
- 田中 淳一
- 三重県庁
- 最高デジタル責任者
-
- 田中 毅
- 株式会社Legoliss
- データマーケティング事業部 マーケティングディレクター
-
- 藤堂 ちどり
- 株式会社AZ
- COO マネージングディレクター
-
- 利光 樹
- 株式会社フリークアウト
- 営業2局 局長
-
- 辻本 光貴
- 花王株式会社
- メディア企画部
-
- 常本 雄介
- シャープ株式会社
- 会長室 ブランド担当 主任
-
- 内田 朝子
- 日本電気株式会社
- IMC本部 マネージャー
-
- 瓜生原 葉子
- 同志社大学
- ソーシャルマーケティング研究センター センター長
-
- 渡邉 桂子
- 株式会社ビーアイシーピー・データ
- 代表取締役
-
- 和田 浩子
- Office WaDa
- 代表
-
- 和田 知尋
- Sunstar Group
- オーラルケアマーケティング部 コミュニケーションチーム長
-
- 山田 陸
- 株式会社AbemaTV
- 広告本部 本部長
-
- 吉田 拓海
- 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
- 関西支社統合アカウントプロデュース局統合プラニング部
-
- 吉原 達哉
- 株式会社大広
- D2Cビジネス推進局 コンサルティングチーム2 チームリーダー
-
- 米島 和広
- 株式会社MonotaRO
- CXマネジメント部門 部門長
-
- 道満 綾香
- 株式会社N.D.Promotion/Z総研
- 広報 取締役
-
- 北野 貴大
- JR西日本SC開発株式会社
- トキメキ事業部
-
- 倉橋 美佳
- 株式会社ペンシル
- 代表取締役社長
-
- 西田 二郎
- 読売テレビ
- ビジネスプロデュース局 チーフエキスパート
-
- 奥澤 洋基
- 株式会社サイバーエージェント
- インターネット広告事業本部 マネージャー
-
- 染矢 幹基
- 株式会社ゆめみ
- マーケティングソリューション事業部 取締役
-
- 戸田 良輝
- 株式会社生活総合サービス
- ブランド企画部 リーダー
-
- 渡辺 澪
- デジタルわかる化研究所
ADVISORY BOARDアドバイザリーボード
-
- 足立 紀生
- 積水ハウス株式会社
- コミュニケーションデザイン部 業務役員CXデザイン室長
-
- 浅井 行代
- 合同会社ユー・エス・ジェイ
- インテグレーテッド・マーケテイング部 部長
-
- 市橋 邦弘
- 株式会社フェリシモ
- 新事業開発本部 物流EC支援事業部 兼 ビジネスプラットフォーム本部 部長
-
- 猪熊 敏博
- 株式会社ワコールホールディングス
- 未来事業推進室 室長
-
- 石橋 昌文
- ネスレ日本株式会社
- マーケティング&コミュニケーションズ本部 専務執行役員 チーフ・マーケティング・オフィサー
-
- 伊藤 翔哉
- 株式会社I-ne
- 販売本部 取締役/販売本部本部長代理
-
- 栗田 正和
- 朝日放送テレビ株式会社
- マーケティング局 局長
-
- 片山 義丈
- ダイキン工業株式会社
- 総務部 広告宣伝グループ長
-
- 萬谷 裕之
- 株式会社大広
- 大阪BAP本部 副本部長兼D2Cビジネス推進局局長
-
- 森国 良征
- 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
- 取締役 プロデュース責任者
-
- 永田 晃一
- LINE株式会社
- エリアセールス事業部 事業部長 兼 大阪オフィス代表
-
- 西田 悟史
- 株式会社電通
- ソリューション・デザイン局 コネクションプランニング部長
-
- 西村 康朗
- 株式会社分室西村
- 代表取締役
-
- 能川 一太
- 近鉄都ホテルズ
- 営業企画部 執行役員
-
- 清水 隆広
- 宝酒造株式会社
- 商品3部 部長
-
- 竹内 ひの
- 株式会社サイバーエージェント
- インターネット広告事業本部 局長
-
- 竹内 卓
- 株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ
- 関西支社メディアビジネス局関西圏ビジネス開発部 部長
-
- 角田 康之
- ロート製薬株式会社
- マーケティング&コミュニケーション部 部長
PASS参加パス
パス | 価格 | 内容 |
---|---|---|
前売り割
参加パス(18日) |
¥9,800(税込¥10,780) | 2022年1月18日の会場参加前売り割引パス。 ※当日各セッションの入場制限がございます。 ※前売りパスは2021/12/25まで購入可能 |
前売り割
参加パス(19日) |
¥9,800(税込¥10,780) | 2022年1月19日の会場参加前売りパス。 ※当日各セッションの入場制限がございます。 ※前売りパスは2021/12/25まで購入可能 |
前売り割
2日間共通参加パス |
¥19,000(税込¥20,900) | 2022年1月18日、19日両日の会場参加前売りパス。 ※当日各セッションの入場制限がございます。 ※前売りパスは2021/12/25まで購入可能 |
一般
参加パス(18日) |
¥19,000(税込¥20,900) | 2022年1月18日の会場参加パス。※当日各セッションの入場制限がございます。 |
一般
参加パス(19日) |
¥19,000(税込¥20,900) | 2022年1月19日の会場参加パス。※当日各セッションの入場制限がございます。 |
一般
2日間共通参加パス |
¥36,000(税込¥39,600) | 2022年1月18日、19日両日の会場参加パス。※当日各セッションの入場制限がございます。 |
無料
無料ライブ配信パス |
¥0 | 2022年1月18日、19日両日のキーノートおよび一部コンテンツの無料ライブ配信パス。 |
一般
オンデマンド視聴パス |
¥10,000(税込¥11,000) | 2022年1月18日、19日両日のメインステージ、有料ステージのオンデマンド視聴パス。当日はメインステージのライブ配信のみ視聴可能。開催翌々日よりオンデマンド視聴開始予定 |
EVENT
OUTLINE概要
- 開催日程
- 2022年1月18日、19日
- 会場
-
大阪市中央公会堂
オフィシャルホテルのご案内 会場での感染症対策について - 概要
- 国内外のマーケティングの最新潮流、未来視点での重要テーマについてのディスカッションを実施
- 対象
- 企業のマーケティング、デジタルマーケティング、経営企画、事業企画、事業戦略、DX、宣伝、PR、広報に携わる方
- 形態
- リアル、配信(一部)
- 主催
- 合同会社EQUITAS
CONTACTお問い合わせ
MARKETING・X についてのお問い合わせはこちらから
お問い合わせ